miki19920309の日記

はきだめ

麻薬

wiennersの新譜を買いました。

ほんと捨て曲がなくて、40分間ずっと鳥肌が止まらくて「うひゃー」とか「まじかー」とか呟きながら聴き入っておりました。

 

脳内麻薬ってのは結構簡単に出せるんです。

 

 

 それこそ好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、夕焼けが綺麗だったり、あの娘が笑ってくれたり、どんな小さなことにでも脳みそは反応してくれるのです。

 

秒速5センチメートルっていう映画の中に「日常のどんな場面にも寂しさは溢れている」なんて言うシーンがあるんですが、それと同じくらい素敵で綺麗なシーンも溢れているんです。

 

そんな素敵で綺麗なシーンを、どれだけ見つけれるかっていうのは自分の人生を豊かにする上で、とても大事なのでございます。

 

それと同時に、綺麗だな、素敵だなって思えるものをいかに取っておくかっていうのもこれまたとても大事になってくるわけです。

 

 

 それこそCDだったり、映画のパンフレットだったり、あの娘の書いてくれたお手紙だったり、どんなものにでも心は反応してくれるのです。

 

 

世の中はクソで、そりゃあもう間違いなくて、ただただくすぶって、中指立てながら歩く日々があったとしても、そんなクソな世の中にほんの少しだけ優しくしたい。

 

だから、これを読んでくれているあなたと、あなたと、あなたたちがみんな、幸せでありますように。