miki19920309の日記

はきだめ

花さか天使テンテンくん

子供が産まれてから、人生にハリがなくなった。

いや、子供が嫌いとかそんなんではなくて。

とても好きなんだけども。

からあげくらい好きなんだけども。

 

自分が中心でなくなったからなのか、何をしていても頭の隅には子供の事があって、なんとなく何事にも集中しきれない感じで。

 

きっとそういうもんなんだろうね人生。

 

日曜は大体子供と一緒にダラダラしていて、楽しいんだけど、なんか人生を消耗しているような気がしてならない。

 

世の中のご結婚されていて、子供がいる人はみんなこういう感覚なんだろうな。

だから唯一の楽しみで晩酌したり、なんとか自分というものを保持するためにゴルフ始めたりするんだろうなぁ。

 

かく言う僕は家で酒飲みたくないし、ゴルフ始めてもいいけど練習は絶対にしたくないので。

というか練習したくねぇんだよ何もかも。

めんどくせぇじゃん。わしゃ練習せずとも上手くなりたいんじゃ。才種よこせ。

 

そうするとほら。空っぽの人間が生まれるわけですよ。

それでも他人には害はないし、空っぽなら空っぽで構わないのよね。

だって別に浮気してるわけじゃないし、仕事してないわけじゃないし、子供の面倒見てないわけじゃないから。

 

外から見た僕はきっとそれなりにいい旦那さんだけれど、僕から見た僕はなんでこいつ生きていられるんだろう人間なんだよね。

 

自分でも不思議。なんで生きていられるんだろ。

生きてるけど活きてないっていうのが一番しっくりくるな。

上手いこと言ったわ。座布団持ってきて。

 

あぁ。今日のご飯何にしようかな。シチューにでもするかな。

買い物行ってこよ。死んだ目をしながら。